ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

打ち切り

本日も偏光グラスの捜索をかねての釣行。
しかし、無いものは無いねぇ~、本日も別館亭主のチキチキ偏光グラスのおかげで、1投目にヒット・しかしその取り込みの最中に岩がぐらっと・・・そのまま川にダイブ、チキチキ偏光グラスだけは守らねばとロッドを放り出し川の中から飛び出しすぐさまイワナをネットイン

d0241509_23193516.jpg

しかし、左足に激痛が・・・?



そうなんです、川にダイブの時に左足の膝を強打、皿が割れたかと思うほど痛くしばらく動けなかった。
 そう、プロ野球のピッチャーがライナーを体に当たりそれでもすかさずファーストへ投げその後もんどりうって痛みをあらわにするシーンを思い出しました・・・そんな大げさな!
 しかし、ダイブ後イワナをネットイン・チキチキ偏光グラス確認・ロッド確認・・・いっいっいったぁ~い、痛い!・・・ねっプロ野球やん?・・・なんでやねん!
 痛くて痛くて、そんな時は景色を見て痛みを和らげて。

d0241509_23305167.jpg

その後痛みを押して本命のポイントまではやはり前日同様、20cmクラスに遊ばれいよいよ本命ポイントへ、大きいのが浮いてはくるが食いきらない、よ~しねばってねばって・粘って・・・粘っただけで本命ポイントに一礼して退散。
 本日は訳あって2時までしか釣りが出来ず、結局20cmクラスに遊ばれ数釣りになってしまい良いサイズが取れず、水量の多さを言い訳にチキチキ偏光グラスを返し、偏光グラスの捜索を打ち切り岐路につきました。

d0241509_23432041.jpg

このサイズが今回のレギュラーサイズでした、あ~膝いって~!
[PR]
by fatkiyo | 2011-07-18 23:47 | フライフィッシング