ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

遭難

以前から気になってしょうがなかった場所にいってきました。
今日もクリフさんとの釣行、7時に待ち合わせいざ目的の場所へ、今日は登山!
早速、熊の足跡だらけにびっくり!

d0241509_9412059.jpg

現場に着いた時には息も切れ切れ、案の定、雨・雨フレフレ・キヨさんが~♪



何時もの雨男とは今日は違う、久しぶりの雨・・・と言うことはこれからすごいことに。
しかし、超渇水・こんな時でなければ遡行できないであろう狭く切り立った渓谷、雨がひどくなったら避難しなければならない感じ。

d0241509_9563052.jpg

久しぶりの雨のおかげで活性が高く、数匹をゲット!
d0241509_1001530.jpg

このサイズが次々と、パラダイス状態、雨男もまんざら悪くない?
d0241509_103199.jpg

クリフさんも次々とゲット、サイズは俺よりいいじゃんか、うらやましい!
d0241509_1044538.jpg

d0241509_10572.jpg

高巻きにつぐ高巻き、あ~しんどい、やせよっ!
何度高巻きしたか、すると・・・いよいよ待ち望んだ!
d0241509_1085289.jpg

d0241509_1093399.jpg

d0241509_1010214.jpg

d0241509_10102093.jpg

よ~引いた、ナイス尺(31cm)
ここのイワナは真っ黒、しかしナイスボディ!
今日は同じポイントで4匹も釣れたり、何度も言うが雨のおかげやねやっぱり!
雨男もまんざらでもないね、降り始めは嫌な顔されたけどねっ・・・クリフさん?

d0241509_1018713.jpg

最後は大荒れの沢登り、めっちゃしんどかった、また途中登山道に出るところを見失い遭難しかけました、お~こわっ!
熊の無数の足跡に、いつ崩れてくるか分からない崖、増水したら逃げ場所がない川、高巻きに次ぐ高巻き、今まで行った源流の中では群を抜いて危険でした。
ここはせめて3人くらいで来たいが、今日みたいな雨が降るか超渇水でないかぎり遡行も釣果も恵まれないだろう、やはり運で釣りをする男fatkiyoでした。
下山して残る体力で、下流にてイブニング。
イブニングでも雨が降り、高反応、数匹をゲットし最後に!

d0241509_10283175.jpg

この日最大の33cm!
何度も言うけど、この日ほど雨男で良かったと思ったことはなかった。
最高の釣りでした、クリフさんありがとう、また行きましょうね!

[PR]
by fatkiyo | 2011-08-18 10:35 | フライフィッシング