ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

冒険

夏休みも最終週、今年は、フライを作り、フォトスタンド作成、実釣、写真とフライをフォトスタンドに!
ようやく天気に恵まれいよいよ実釣!
昨年も源流に2時間かけ徒歩で、今年も2時間かけ目的の源流へ!
途中の林道で作業のおじさんに「その恰好でこの上にいくのか?」的な顔され?

d0241509_9124247.jpg

源流に到着、先週の雨でやや増水、まずはお父さんがお手本・・・あれっ・・・反応ない?
まだ時間が早い?・・・へたくそ?
なんとか一匹をゲット、今日は息子に釣らせるんやった?

d0241509_932890.jpg




高巻を2回ほどして、いよいよ目的の河原へ!
d0241509_9272126.jpg

やはり、短パン・Tシャツで藪漕ぎはきつい、すかさず「お父さん、おなか減った。」
d0241509_930781.jpg

満足いったのかその後、ピョンピョンと大きな岩を飛び越え、お父さんだけが転がり・・・「お父さん大丈夫?」・・・と心配され、やばい親父のすごさを見せなければ!
キャストの練習をさせ、いよいよ実釣!
釣れない・・・やはり反応悪い、親父が釣り息子がキャッチ!
d0241509_9413444.jpg

釣れるがサイズも数も少なくなり、いよいよ息子が飽き飽きしてきた、「お父さん、帰ろ!」
え~、まだ釣りをして2時間、しかし今日は反応も悪く、高巻・藪漕ぎばかりでは飽きてしまう!
そして、ついに「お父さん、温泉入りたい。」その言葉に肝心のお父さんもグラッと?
帰りの道のりのことが頭をよぎり、よし帰ろう、山の雲行きも怪しいし、この先がけ崩れポイント多数だし、自分に言い聞かせ、次回禁漁前に来よう!
d0241509_9542954.jpg

d0241509_9573146.jpg

下山途中・・・山猿発見?
d0241509_9581566.jpg

あれっ?
d0241509_9585438.jpg

息子やった、とにかく温泉に行きたくて下山は早い早い!
そして今日最高の一言!
d0241509_1013226.jpg

「ヒデキ感激ぃ~」


本日の反省、源流に行かなくても宿のそばで十分やった、しかし危険なことも少しは経験出来、自然の雄大さや、親父との絆が深まった夏休みでした。
ヒデキ・また来年来よう・・・今度は旅館の周辺でね?
翌日、ミッションは成功しました。

[PR]
by fatkiyo | 2011-08-31 10:16 | フライフィッシング