ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

依存症

今日も例の場所に朝一集合、今日はKさんにY猿さんが場所を確保してくれてるので、社長出勤!
今日は偏光グラスを忘れてきたので2人に借りようといそいそと現場に向かうと・・・この人が迎えてくれた。
d0241509_23165517.jpg

朝一だと言うのにうるさい・うるさい、特にY猿さんは、よ~喋る・しゃべる、よ~振る・ふる?




KさんとY猿さんは昨晩道の駅にて待ち合わせ、夜の10時からキャスレ・・・アホや!
絶対不審者で職務質問されるでまったく。・・・先日俺は木曽川の河川敷で職務質問された!

しかし、朝6時から川に立ち込み元気な2人や!
今日も昨日同様、6時から水位が上がり始め9時から下がり始めた、3人ともフライには出るが乗らない、俺は昨日のパターンで何度か反応を確認し、インジケーターのCDCをむしりダウンクロスでライズレーンに流し込みヒット・・・小さいがライズハンター2人よりも先にゲットと思いきや途中で痛恨のバラシ!
すると、2人は何もなかったかのようにロッドを振りはじめた、ホント負けず嫌いな2人やわ!
しばらくすると、Y猿さんが・・・
d0241509_23192137.jpg
d0241509_23193830.jpg

見て・このどや顔、ホント大人気ない!
挙句の果てに、「キヨはまだ釣れんのか?」・・・言うよね~!
d0241509_2322277.jpg

自慢げにY猿さん、「尾びれが刺さる、イタイイタイ」と訳わからんこと言ってた。
俺は、偏光グラス無しのハンデ付や、しかし鍛えればライズも見えるようになるね、意外に偏光グラスいらんやん・・・しかし午後からはギラギラして見にくく、Y猿さんから偏光グラスの予備を借りていざ出陣、すぐさまY猿さんにヒット・・・ちなみに俺がアップクロスで狙っていたやつを、上流からダウンクロスでやられた・・・ホント大人気ない!
その後、もう一本を追加して意気揚々帰って行った。
そうそう、本人は前回の時、川にお辞儀をしなかったのは今日と言う日のためにとっておいたらしい?
さぁ確信犯のお辞儀です。
d0241509_23324162.jpg

まぁ~この人は今年も散々ここのアマゴをいじめてきたのでホントは土下座くらいせんと!
しかし、この人は一日中良く竿を振り、ライズと対等し、ライズ中毒を通り過ぎ、ライズ依存症や!
気を付けようこうならないうちに・・・でも今日はホント楽しかった、何故か声が嗄れた?

何故か俺もお辞儀させられた、この人に?

[PR]
by fatkiyo | 2011-10-02 23:25 | フライフィッシング