ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

面接

今日も来ちゃいました、先日はなかなかサイズアップが望めず、挙句の果てに75cmの写メ、
75cmとはいかなくても30cm近辺でいいんですか?・・・・いいんです!
ちょっと古いねっ!
今日はhznbさんには来ることは言ってなかったので朝一覗くと、「何しに来たん?」・・・・
「こんな山奥に釣り以外で来るかっちゅうねん」。
無駄話と無駄な朝食を御馳走になり、足早に下流へ・・・なぜか下流に興味が・・・しかし、今日
の外気温はマイナス1度、やはり温泉の地熱に恩恵があるポイントに車が無いのに気づき入渓。
d0241509_1312071.jpg




土曜日の激戦区にもかかわらず先行者はエサ釣りの3人。
早速、ヤマメをゲットしかし先日より小さい18cmそこそこ、幸先よしでどんどん行くとライズ発見
しキャスト、一投目に出たがフックアップせず、フライを交換し2投目・・・ヒット!
d0241509_1320365.jpg

まずまず、その後もライズが頻繁にあり、釣れるのはすべてイワナちゃん、サイズも一番最初のやつ
が一番でした。
その後堰堤に到達、堰堤上に餌師が3人下に釣り糸を垂らし堰堤の魚を狙ってました。
控えめな俺ですので見ているとライズを発見・・・しかし水面直下のものを食べているのか、背中
がモコッモコッとしてフライは食わず。
しばらく休憩して餌師が帰ってから流芯で2箇所ライズ、まずは狙いやすいほうから1投目、ヒット!
d0241509_1330993.jpg

よく太ったヤマメちゃん、エサが豊富なんやねその後2箇所目のライズを見るとガバガバッとやって
いた、これも頂きと思いキャスト・・・ヒット~・・・魚体が見えヤマメだと解り大きさもデカイ
・・・やり取りはかんたん堰堤なのでこっちが有利?・・・まぁ長々と書くのはやぁ~めた!
そう、ご期待通りバレました・・・これでいいんやろっ!
しかし大きい時はいつもこんな感じや、毎回いい勉強させてもらうわっ!
d0241509_1349957.jpg

悔しくて悔しくて待ったがライズは止み終了。
帰り道シロハラコカゲロウが雪面にいっぱいいました。
d0241509_13515880.jpg

d0241509_13524185.jpg

久しぶりのまとまったハッチを見た。
今日は午後も行ける気がする~♪?・・・これもあかんか?
いざ今回気になる下流へGo!
d0241509_13545942.jpg

d0241509_13552839.jpg

結局夕方まで何も起こらず、上流へ行ってはみるもののやはり何も起こらなかった。
午後からは坊主・・・そうそう、帰りの道中はやんちゃ坊主さんに毎度の嫌がらせをしたのは言う
までもない。
月曜日は面接や、気持ちを切り替え頑張ろう。

[PR]
by fatkiyo | 2012-03-05 14:06 | フライフィッシング