ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

採用

先日の面接の発表が本日ありますが家にいても落ち着かないので行きますか?
行ってきます。
しかし今日は前日の雨の影響で川は増水、ライズを探しながら花粉満載の春の川を行ったり来たり。現地に十時半かライズ待ちをしていると、一匹のシラメがライズを・・・しかも岸際で。
ユスリカで・・・駄目・・・ブユ・・・駄目・・・ガガンボ・・・キタ~!
d0241509_23265943.jpg

ヒレピンのシラメでした。




今日はこの一匹が幸運を呼ぶような気がした。
その後はライズも無くなったが、魚は水面にちらちら見える。
そんな時キャストしたフライにスーっと浮き上がる影が、ドキッとしてラインを動かしてしまった、
するとフライが動き何故かヒット!
d0241509_23423356.jpg

う~んなんか納得いかん。
しかし、魚は水面下の何かを捕食している。
ダウンクロスでラインを引っ張りフライが水面に浮くところでまたもヒット!
今日の釣り方がわかったが何故か気持ちはモヤモヤ。
ライズは相変わらず無くダウンクロスで逆引き。
これで連続ヒット、嬉しくはないが今日は綺麗なシラメにたくさん出会えました。
最後もやはり逆引きで・・・!
d0241509_2351397.jpg

その後面接の採用も逆引きでゲットしたのは言うまでもない?
[PR]
by fatkiyo | 2012-03-08 00:02 | フライフィッシング