人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

睡魔

先日からの戦隊ものの調査も空振りに終わり、いよいよ雪代シーズン到来。
GWに75cmの虹鱒でいよいよ鼻が伸びてきた義理の弟と釣行・・・しかし空振り!
天狗の鼻をへし折ることも出来ず、先日の休日出勤の代休が偶然取れ行ってきました。
当然・・・出張です!
睡魔_d0241509_22153862.jpg

先日はこの有様。




今日は気温が下がり今日しかないと思い、定時でなんとか仕事を終了して猛ダッシュ!
あっ、オービスには気を付けて・・・この話はもう少し先延ばしにします。
別館に夜八時半に到着・・・やはり朝早く来るより布団でゆっくり寝たい、またここの温泉は最高!
毎回迷惑かけてごめんね・・・ヒロシ君!
後日後輩のルアーマンを連れてきますよって?
朝4時に目覚ましセット・・・起きれたら行こう的なっ!
睡魔_d0241509_2238479.jpg

起きました奇跡や、しかし40過ぎのおっさんにはキツイきつい?
雪代も偶然止まり川の神様微笑んだ!
その後こんないいのも!
標識のタグも無く。
戦隊ものではなかった残念!
睡魔_d0241509_22491549.jpg

反応はいいんだがフライがすっぽ抜ける・・・やはりブラインドの釣りは難しい・・・あっライズの釣も難しい・・・あっ沈める釣りも・・・?
しかし、久しぶりに朝まずめで良い思いしました。
その後この方と合流。
睡魔_d0241509_22565720.jpg

睡魔_d0241509_2257276.jpg

久しぶりにこの方との釣行、この方と行くと良い結果になります、今日も?
プールにライズに奮闘しよいものを数匹ゲット!
睡魔_d0241509_2352843.jpg

今日の天気は曇りのち雨、最高の天気、虫のハッチもダラダラありライズもバンバン。
その後本命ポイントで。
睡魔_d0241509_2393956.jpg

この子と!
睡魔_d0241509_2310173.jpg

この子!
今日もヤマメ・イワナ・ニジマスの三種釣り・・・通称トリプルクラウン!
昼まではよーく釣れた!
その後本命ポイントへ休まず釣り三昧・・・眠い眠い。
ここはフライマンが入れ替わり立ち代わりの人気ポイント。
スレまくりの魚たちでした。
結果イブニングは坊主写真なんかとる暇なく真っ暗になった、1時間の夢中でした・・・え~!
あのお方は、俺の目の前で10匹以上を次から次へと・・・流石である。
よい勉強になりました、ありがとうございました・・・あ~っくやし~っ!
午前中の釣りが昔のことのように思えた、帰りの道のりの長いこと長いこと、途中の記憶がなく気が付いたら家に着いてました。
今朝車を確認したのは言うまでもない。
しかし、楽しかったぁ~!

by fatkiyo | 2012-05-10 23:26 | フライフィッシング

by fatkiyo