ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

発見 1

6月の初旬に行った釣行記がまだ書けてなかったので書きます。
この日は代休で昼より休みをもらい、いざいつもの川に!
夕方4時に到着、しかし雷雲に稲妻が・・・昨年から雷さまには狙われっぱなし?
一時間川で待機してようやく竿が振れるようになり、先日のルアーマン対決の際確認したデカイやつを狙いに

まずはナイスヤマメがおかえりなさいのお出迎え?
d0241509_19534100.jpg

まぁよく引きましたが25cmでした。
反応は上々ですが相変わらずライズは無い、しかしここぞというポイントでは反応があり幸先よし!




前回、デカイやつが出たがフックアップしなかったポイントに、今日は河原にアリがちらほら・・・アント#14をセット、1投目・・・2投目・・・3投目・・・~・・・9投目・・・いないかなぁ~、10投目・・・出たぁ~!
 しかし場所が悪すぎる、水量が前回より多くポイントに近づけない、そのまま本筋に流し下流に・・・ティペットは昨年の7X、大丈夫かなぁ~?
下流のプールまで20mは下りなんとか取り込み成功!
d0241509_19171442.jpg

今年一番のサイズ、それにしても今回はかなり落ち着いて取り込めた、いつもならテンパってしまいバラスことが多かったが、今回は冷静にやり取りができた。
d0241509_19204890.jpg
d0241509_1921081.jpg

今日の俺はなんか違う?
ケンちゃんのニュージーのDVDを見たのが良かったのかどうかは定かではない?
しかしまだ時間は夕方6時、まだまだ先日の5本のビックサイズの奴らのところへGO!
やってるやってる、モコモコ背中を出して!
しかし今日は1匹しかやってない、まだ時間が早いか?
20分待ったが1匹のライズがだんだん散発になりだしたのでとりあえず狙ってみると、1投目のダウンクロス&逆引きアクションに見事ヒット!
今回は前回よりも引きが強く一気に下流へ、しかし今日の俺は一味違う、自ら下流に走りポイントをつぶしても魚を見たい!
なんとかやり取りの末、取り込み成功!
d0241509_19331219.jpg

先日より2cm大きい33cmのヤマメでした。
先日バラシた感触に似ていたのでこいつやな~?
2週連続の尺ヤマメ、今回は上手に取り込めましたがポイントを荒らしすぎました!
d0241509_19385885.jpg

惚れ惚れするプロポーションだこと、しかし、先日のY君の34cmのデブデブヤマメには見栄えがない?
その後、つるべ打ちによるイブニング、あっと言う間に暗くなり5・6匹追加したものの35cmのヤマメには会えなかった。
d0241509_1945586.jpg

最終のヤマメ27cm、プールでのライズを・・・納得の終焉でした。
そしていざ自宅に変わりつつある旅館へ、毎回「おかえり~」と引きつった顔で迎えてくれる?
今日はこのご馳走!
d0241509_19493264.jpg

ケイちゃん
d0241509_19494960.jpg

最近器がこ洒落てきた?
まぁ前回のケイちゃんは隠し味が堂々と隠れてなく前面にでていたが、今回のはケイちゃんマイスターの俺が納得できる代物でした、かなり美味しかった。
泊りの際にぜひ注文してみてくださいな!
翌日の釣りは次回にアップします、かなりネタが豊富なため!

[PR]
by fatkiyo | 2012-06-19 20:03 | フライフィッシング