人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

案内

久しぶりの釣りです、今回は先週の日曜日の釣行記です、いつも思いでブログですみません。
なにせ気ままなもので・・・?
今日はいつもフライに関して指導してもらっている、沢のやんちゃ坊主さんと午前中限定の釣です。
ですので地元の近場での釣りを案内することに、しかし、地元とは言え・やんちゃさんのほうが詳しかったり
するのでそこはご愛嬌で・・・?
案内_d0241509_14355654.jpg

意外に真剣なやんちゃさん?




地元の川で先日大きいのを見つけたが自分ではなんともならなかったので、この人ならなんとかしてくれると思い同行しました。
朝一(5時)に待ち合わせ入渓、ちょうどいまサッカーのユーロ2012がやっていて、スペインVSフランスの試合が朝3時半から放送していたので、待ち合わせまで見ていました・・・スペイン強い!
待ち合わせしてすぐに入渓できる地元の川なので知る人ぞ知る川・・・?
尺アマゴらしきデカイやつ3つ見つけたのでそこに案内しました。
案内_d0241509_14435576.jpg

朝一に久しぶりに入るので不安でしたがさすが・やんちゃさん、つぎつぎとアマゴにイワナを引出していった。途中、何度か大きいのが浮いてきたが見切られ、同じポイントで2本ゲット・・・すごい!
案内_d0241509_14472949.jpg

やらしさ満載のニコパチ!
案内_d0241509_14485890.jpg

いや~まずまずのアマゴでした。
さすがである。
案内_d0241509_14491191.jpg

こんないいやつがあんな場所にいたなんて?
先日はいなかったことにしておこう、そうそう、差して来たんや雨で増水して差して来たんや!
その後本命の大場所では反応はあるが2人とも20cm以下のアマゴに遊ばれ、時間が9時半なので一時脱渓!
ポイントを変え、今度も昨年10月に山菜採りでみつけた尺アマゴを・・・!
そこは、砂防ダムで区切られた区間で水量も源流なみで、あいにくのボサボサ!
しかし、ここもやんちゃさんの独断場!
デカイのを目の前で何度も出して何度もバラシて挙句の果てには石裏に潜られジエンド!
すべてデカかった、まさに昨年見たのはあいつらだ!
来週一人で行ってみよう・・・!
案内_d0241509_14585096.jpg

今日は終始案内役・・・通称ガイド・・・をしましたので僕は釣りはしてません!

嘘でした・・・しましたが小さいのやライントラブル、フライロストに泣かせれた日でした。
ここんとこ大きい川で周りを気にせず釣りをしていたので、改めてキャスティングの重要性を確信しました。

by fatkiyo | 2012-07-01 15:02 | フライフィッシング

by fatkiyo