人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

波紋

7月2日は会社の創立記念日、午後から休みで行ってきました。
近場で1時間圏内の釣り場へGO!
ここはライズのメッカ、昨年は苦労してライズを取ったが今回はどうでしょう?
イブニングまで川を散策しポイントを見ているとすでにライズが・・・!
しかし、フライボックスを流してしまい回収に1時間も費やしイブニングも華僑となり、
対岸に昨年会ったK君が「恵那市の方ですよね~」と声をかけてくれた。
その方は地元同志でいろいろこの辺に精通しているフライマン&鮎師?
両サイドに分かれライズを狙うことに。
下流10mくらいで派手にライズが始まり、そいつが何度かのフライ交換後ようやくヒット・・・あっと言う間に下流に下られ止めようと竿を寝かしたところグイグイ持って行かれ終了!
流石にK君はライズをゲットしてました。
終了後お互いの反省会を餃子定食で・・・!
やはり彼はただものではなかった、明日は鮎釣りをするらしい、川の傍で泊るらしい!

波紋_d0241509_2013309.jpg

おっ、偶然ライズが写ってる!

K君に触発され自分も車中泊・・・あかんやん!
朝一はライズが遠く、10時くらいにライズが近づき、なんかやる気が出てきた。
しかし、今日もヒットはするがティペットは10Xしか反応しなくて掛かるにはかかるが、今年はサイズが大きく
全然寄せることも出来ずジエンド!
くそ~!
リベンジしたるでなぁ~!
会社の代休使いまくったる!
ケンちゃんまっとれよ!

by fatkiyo | 2012-07-07 20:42 | フライフィッシング

by fatkiyo