ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

出張

今日もまたまた先日しかも二週間前の釣行記!
今回は7月13・14日の一泊二日・・・いつのやねん、毎回毎回ごめんなさい!
長~い目で見てください。
今回は例の35cmのヤマメのルアーマンY君とのラブラブ一泊釣行?
このラブラブの意味はのちほどで?
本来は先週の7月6・7日の金土でしたが、豪雨で大増水、あの亭主からのありがたい電話のおかげで
中止して、今週に・・・しかしやはりベストジーニストいやベスト雨男殿堂入りのfatkiyo。
d0241509_222439100.jpg

今週もこの有様!




川には夕方に到着してイブニングに期待どころか流されそうかも?
しかし、ところどころ透明な場所も、ルアーマンに期待!
d0241509_22321864.jpg

するとどうでしょうルアーには次々とヒット、サイズは今一つだが最後は27cmのイワナでしめてくれました。
当の俺は、何度か出るが流が強いのと出方が早いので空振りの連発。
早々に別館へ!
d0241509_22324069.jpg

3年前はY君と2人で泊ったときは1つの布団しか敷いてなかったので今日も?
そんなはずはないやろ!
d0241509_223386.jpg

変な本棚が次々と並び始めた?
d0241509_22342298.jpg

今日は毎年恒例になりつつある、雨がザァーザァーでもBBQ大会!
毎回ゴメン、今回はケイチャンではなく、恵那の隠れ名産・トンロースでゆるして?
d0241509_22382149.jpg

こいつにもくれてやった、明日からドックフード食べるやろうか?
d0241509_22392125.jpg

翌朝、昨日一緒にBBQしたHさんも一緒に朝食&作戦会議!
僕たちは一路上流へ!
d0241509_22412354.jpg

d0241509_22414381.jpg

ようやく一匹目の小さなイワナちゃん!
しかし、今日は35cm以上のヤマメを目的に・・・またまた一路下流へ!
さまようこと2時間ようやくこのお方に尺物が?
d0241509_22433195.jpg

ま~いやらしい笑顔?
思い出しても腹立つ、何度もフライを投げた後のルアーに出ましたしかも濁流の流芯から?
その後もことごとくルアーにヒットが続き、テンションガタ落ちで岐路につきました。
d0241509_22465125.jpg

雨脚が強まりイブニングはせずに帰りました。
今回もルアーにやられましたが、増水を言い訳にしときましょう?
次回は源流で対決やY君・・・覚悟し~や~!
中国出張から帰ってこれたら勝負や!

[PR]
by fatkiyo | 2012-08-07 22:48 | フライフィッシング