ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

忘れ物

今日は8月25日金曜日・そう代休で急遽・マルマル・モリモリ・朝一~夕方までどっぷり釣り!

さて、今日は久々・クリフさんとの釣行、良い釣りが出来るような気がする。

昨年は尺を釣り合い、毎回良い結果をもたらしてくれる・幸運のおっさん・です。

まずは朝4時から下流に入りヤマメをねらいました。
いきなり向こう合わせでヒット・・・取り込みデジカメの電源オン・・・SDカードが入っていません・・・
の表示が、そう今は子供達は夏休み、長女は中学生で夏の課題でデジカメを使いSDカードが抜かれていた。
仕方なく、スマホの写真で・・・あっ電源が少ない・・・!
しかもまだ真っ暗、ライトを使用して。
d0241509_20371452.jpg

その後同じサイズを3匹ゲット・・・デカイのがいない、辺りが明るくなると反応が悪くなり始めたがライズを
発見、フタバイマージャーをキャスト、ヒット!
グイグイ引いてジャァ~ンプ・・・虹鱒でした、その後ももう1匹虹鱒。
クリフさんが合流・・・足元がビーサン・・・なんでや?
どうやら、ウェーディングシューズを干していて忘れたそうだ・・・俺も昨年あるある、下呂辺りで気づいて
取りに帰ったっけ!




今日はこのクリフさんになにか大物の予感が?
我らが貸靴屋の宝山荘別館の亭主のシューズを借りよう!
ちょうどクリフさんはお土産を持ってきたらしい、お土産で釣ってしまおう作戦!
d0241509_20561540.jpg

なんやかんや、7時頃まででヤマメ5匹・ニジ2匹でした。
別館に寄ると、ちょうど朝食タイムで、夫婦仲良く朝飯食べていたので裏口から脅かしてやった。
目的のシューズを借り目的のない別館を後にし、まぁ悪態を毎回冷めた目で迎えてくれてありがとう!
渇水気味の源流へいざ!
2時間ちかく歩き、久しぶりのパラダイスへ
d0241509_2111275.jpg

毎年くるが相変わらずの暴れっぷり、渓相が毎年違う。
しかし、イワナは心地よく僕らを出迎えてくれる。
d0241509_2182485.jpg

しかし、スマホの電源が少ないのが気になる、そうそう、スマホ電源切れるの早くない?
皆さんどうやって1日使ってます?
まぁそんなことはともかく、グイグイ登っていくとクリフさんにもアタリがあるがなにか今日は調子が悪いのかバラシの連続でした。
なんでだろ~?
するといよいよ尺がでました。
d0241509_2117106.jpg

しかし、スマホの画面がひかり見にくい、上手く撮れているのかわからず、後で確認・・・なんじゃこりゃ?
その後も何匹か良サイズをゲット、ここはやはり何度来ても楽しい。
最後にまた尺をゲット、今度こそ上手く写真を。
d0241509_21242917.jpg

やっぱり、あか~ん!
かっちょいいイワナやのに~!
d0241509_21274757.jpg

その後クリフさんも良型のイワナをゲットしたところで怪しい天気に、するとゴロゴロとなり始めた。
逃げるように源流を後にしました、途中雨に降られ・・・やはり雨男の力を確認。
しかし、雨の後はイワナがわくことがある、途中に入渓しさらなる良型をと思い6時半まで・・・
しかし、今日は無反応でした。
なんでやろう?
まぁこんなこともあるでしょう、次回リベンジ・リベンジ!

そうそう、クリフさんの調子が悪かったのウェーディングシューズのせいじゃなかったの?
なぁ~んてね?

[PR]
by fatkiyo | 2012-08-27 21:36 | フライフィッシング