ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

残党

久しぶりの釣行記です、毎度のことながらなかなかアップできません。
八月下旬の釣行記、今回は前回別館にお邪魔した時に知り合った、Hさんです、この方はさすらいのなんとかさんの知り合いでなかなかの好青年・・・いや好おっさんです。
今日も朝一にヤマメをどうしても拝みたくて・・・Hさんに御願いして、朝4時半に現場にて集合!

しかし、朝一は何も起こらず、ただ獣の気配のみ感じ別の沢へ!
d0241509_21205976.jpg

今日はこのテケテケに活躍してもらいます。




土曜日ということで先行者を覚悟して、7時半から登山開始。
今日はHさんは別館に宿泊でしたが朝食抜きで、この俺と付き合ってくれた、しかし、名物のあの・あの
d0241509_2126646.jpg

そう、カッチカッチおにぎり!
この景色を見ながら食べるの最高!
d0241509_2127724.jpg

2時間歩いてようやく着いたら、やはり先行者が!
さらに1時間上流に歩き入渓!
d0241509_21284770.jpg

渇水ぎみ?
いいかも?
d0241509_21293174.jpg

やはり幸先よく出る、いいサイズ!
d0241509_21302999.jpg

Hさんももくもくとキャスト・キャスト!
そして!
d0241509_21311991.jpg

d0241509_21313666.jpg

ヒット・ヒット!
d0241509_21344722.jpg

まずまずのイワナが連続で連れてくる。
この沢の魅力はこれです、歩いた分だけ答えてくれる。
しかし、気になるのは毎年数が少なくまた、小さくなっているような?
俺がヘタになっているのか?
d0241509_21374317.jpg

d0241509_2138923.jpg

最終の堰堤では、ユスリカにライズするイワナが#20のCDCアントに出る・・・ここは源流?

d0241509_21411729.jpg

帰りはブナの原生林の中をヤブこぎ!

3時間かけ下山、途中でイブニング!
30分でこの釣果・・・あんな上まで行かなくてもいいんじゃないの?
d0241509_21442672.jpg

いけすを作り釣れたらポイ・ポイしたらこんなに溜まってしまい、リリース後また3匹追加!
なんとも楽しい釣行でした、今日はHさんありがとう、朝4時から夕方7時まで付き合って下さって。
またご一緒してくださいね!

Hさんはその後別館に戻り、僕は帰宅・・・そう3時間かけて!
Hさんはすぐに温泉からぁ~の、ビールからぁ~の・美味しい料理そしてマッサージしいの、爆睡!
それでもまだ俺は運転・運転・・・まだまだあのさすらいのなんちゃらさんにはおよばないが?

ケンちゃんの残党狩り・・・コンプリート?

[PR]
by fatkiyo | 2012-09-10 21:52 | フライフィッシング