ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

遭遇

今日は九月上旬のとある日、朝から奥飛騨にヤマメを求めて参上!
d0241509_9432977.jpg

朝一・・・4時半から入渓したが本命のポイントにはライズはあるがチビばかり、時折まだ明けきれてない薄暗い水面にボコッ・と大きな音が、そこに向けて・・・あそこらへんだろうキャスト・・・?
すると・・・!




し~ん、何も反応しない、フライのサイズダウンを試みたが反応なし!
川面が見え始めたころライズは散発になってしまい終了かと思いきや・・・
d0241509_9504237.jpg

まぁこのサイズを求めたわけではないが、初夏に放流された稚魚がこれくらいに大きくなっていれば来春はまた楽しみです。
5時から9時までこのサイズを数匹・・・何処にいってしまった尺ヤマメ・・・?
超渇水な上に夏日の連続、水温も朝一は15度でしたが9時には18度まで上昇!
反応も無くなりまた上流に数名の釣り師が、場所を変えることに!
d0241509_95642100.jpg

ここは春先良い思いをしてから毎回足蹴に通った場所。
やはり水量が・・・釣れるのも・・・
d0241509_9573045.jpg

#5ロッドには少々もてあますサイズだが、よく引くのでまぁまぁかぁ~なんて思いながら数匹ゲット!
雨も降り始めいよいよか?
しかし、反応が無くなり堰堤で昼寝・・・雨でベッタベッタの堰堤上で2時間の泥寝!
起きたら周りは乾いていて寝ていた場所だけ人型で濡れていたぜぇ~!
d0241509_1024423.jpg

現在午後5時・・・そろそろと思い川に下りると・・・反応無し!
夕方までこの場所独り占め・・・イブはウハウハ?
しかし、ライズも無く無意味なブラインドも反応無く・・・まぁここは毎日入れ替わり立ち代わり人が入っているので賢いヤマメ・イワナがいっぱいいるんだろうなぁ~!
真っ暗になりいよいよか・・・いよいよでもなく・・・一人ぼっちの恐怖に負け終焉!

帰り道に林道で1.5mの熊に目の前を横切られしかも目が合った・・・やられる・・・しかしこっちも熊と間違われるほどの人間みたいな熊!
暗闇なのにさらに黒い熊は、この俺にお辞儀をして川方面に全速力・・・めっちゃ速かった!
恐ろしくなって、そこからはどうやって車までたどりついたか覚えていない。
車に到着後、毛バリ店主に電話・・・気持ちを落ち着かせてもらいました。
さぁ次はクリフさんと終焉釣行!

[PR]
by fatkiyo | 2012-09-16 10:15 | フライフィッシング