ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

霊の?

奥飛騨も9月上旬で禁漁になりますが、毎年恒例のクリフさんと登山でGO!

d0241509_20235665.jpg


ここは兼ねてから某旅館の亭主との約束の地、本来は3人で釣行予定が、いかんせんお客さんが3組も
あり~ので、クリフさんとのタンデム釣行、今回はクリフさんのウェーディングブーツなので前回のような
ことが無いことが予感します。

こと、僕は前日の熊騒動で偏光グラスがしまったはずのベストに無く、しまったはずのベストのジッパーが
開いていた?
もしかして・・・?
今日は偏光グラス無しのハンデ釣行!
2時間登山後、河原に到着、すぐさまカッチカッチおにぎりを朝食休憩、時間は9時半!
d0241509_20421650.jpg




d0241509_2032577.jpg

天気は・ド・が付くド・ピーカン、河原周辺は反応無く!
森中に入るといよいよ反応が・・・!
d0241509_2034155.jpg

この一匹はかなりスレた出かたをしたのでかなりの入渓者がいるとみた。

その後もぼちぼち釣れるが今日はやはりこの男のオンパレード!
先日のバラシ連続が嘘のよう。
d0241509_2037994.jpg

次々と引きずり出す・だす!
やはりあのウェーディングブーツは呪われた・・・?
そうこうしていると僕も尺ものが・・・?
d0241509_20404632.jpg

この魚もスレた感じがあり、かなり素早い出方でした。
d0241509_20413771.jpg

このへんで上空にシラサギが・・・そういうことか、こんな上流にシラサギがきているとは!
かなり河原にはシラサギのフンがいっぱい。
下流でウグイでも食べて下さい。
d0241509_2044114.jpg

しかし、今日はこの人は止まりません。
d0241509_20453527.jpg

この魚を最後に反応は無くなり1時間釣り上がると退渓ポイントに!
d0241509_20564533.jpg

またしても心臓破り!
d0241509_2057913.jpg

これを登るのはほんといやになる!
d0241509_20572013.jpg

しかし、落石が多発地帯だと思われる、無理な釣行には注意したい。
特に夕立や、雨で増水などはここは控えた方がよさそうだ。
霊の場所だけに?

下山後下流でイブ・・・そこで下流から入渓者が、ほんの数分の差でのことでしたが、その方が手を振ってくれたので近づくと・・・たぶん・・・き◎ぐ◎象さんらしき・・・多分・・・そう思い挨拶しました!
そうですよね?
しかし、そのポイントで今日一番の手ごたえ・・・しかし痛恨のバラシ。
その後はこのサイズを数本!
d0241509_2161353.jpg

そして終了、旅館に帰り反省会&出会いたくないあの方たちと・・・!
その方とは昨年キャンプ釣行の、Y先生&Wカメラマン&Y先生のお友達。
しかし、みんな元気そうでなにより、来年もよろしくお願いします。
僕たちはその後、ご馳走&ビール&温泉&〆はマッサージチェアーでした。
あ~、最高!

[PR]
by fatkiyo | 2012-09-17 21:13 | フライフィッシング