ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

約束

今日は奥飛騨の一部河川はいよいよ禁漁、昨年より約束していた釣行が実現。
別館主人・ヒロシ君、毎度禁漁パートナー・クリフさん、3人での釣り。
朝は朝食を腹いっぱいこの人と。
d0241509_21402775.jpg

前日のマッサージ&温泉が効いたみたい?
この後もう一度やりました、もうそうしないと復活しないくらいオッサンやねん?




今日はヒロシ君にポイントを譲り、1日釣りに没頭してもらおう。
d0241509_21443447.jpg

しかし、いつも俺と行くと釣れないとこの人は言い訳ばかり・・・今日は・・・?
d0241509_21491622.jpg

やはり釣れないから、俺の釣れた魚すくってもらったぜ~!
d0241509_21515994.jpg

さぁパラダイスに高巻成功。
d0241509_2152912.jpg

なぜか朝食腹いっぱい食べたのに、もうカッチカッチ・・・最近はこのオニギリ・ふんわり握るようになっている。
おにぎり形が変わっている?
やはり、ふんわり?
d0241509_21555168.jpg

ようやくヒット・ヒット、しかしクリフさんは釣れるがサイズが小さい、この後ヒロシ君の連続が・・・?
d0241509_22007.jpg

俺もようやくナイスサイズ!
d0241509_2204475.jpg

また釣れる。
d0241509_221723.jpg

また釣れる・・・今日は何かが?
d0241509_2212398.jpg

クリフさん昨日釣りすぎ?
d0241509_2214831.jpg

旅館で見るヒロシ君とは別人?
まぁ、子供みたいにはしゃぎすぎ。
この後彼は堰堤で4匹、クリフさんが我慢できずに2匹、俺が我慢できずに1匹、最後にライズしたやつを
ヒロシ君が1匹・・・なんともまぁ素敵な時間でした。
d0241509_2221421.jpg

今日はサイズもいまひとつ?
しかし、良く引くのでおもしろいのなんの!
d0241509_2223345.jpg

最後に今日一番の魚、リベンジ・クリフさんはデカイのを何匹もかけては・・・そう、来年にリベンジを残すところがさすが?
そして最終の堰堤でまた何匹もと思い皆でよってたかって狙い・・・結局!
d0241509_22161734.jpg

ありがとうございました、勉強になりました、また来年よろしくお願いします。 のお辞儀!


そして・そして!

d0241509_2218416.jpg


「どうも参りました~」

・・・どうや山猿じじぃ、ケンちゃん、ita-gonさん、M尾さん、Mちゃん、きんぐ森象さん、minotenguさん
、Y先生、Wカメラマン、Hさん、風さん、やんちゃ坊主さん、ルアーマンY君・T君、そして、毛バリ店店長・・・こういう風に綺麗に土下座せんとね!
みんな、こういう気持ちやで~、こういう腹黒さが必要やで~?

この後、川を下る時・・・沈・・・ベッタベタ・・・ヒロシ君・クリフさんに笑いを提供したのは勿論、まぁ、足が取られ気が付いたら川の中でした。

今日は本当に楽しかった~!
来年も行こうね!

追伸 偏光グラスは結局無くなったみたい、毎年1個無くす、今回は熊にくれてやったぜ~。
   今頃、魚見えすぎて困ってるぜ~、どうだぁ~い、書いててへこんできたぜ~?

[PR]
by fatkiyo | 2012-09-21 22:34 | フライフィッシング