ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

復讐

毎年、毎年、迎えるお祭り事みたいな・禁漁!
今年は会社の同僚・・・いえいえ先輩のKさんと木曽方面に!
Kさんは以前からお昼ごはん時によく釣りの話題で和ませてくれ、今回急遽一緒に行くことになりました。
今年は夏場の猛暑のせいで山の木の実が少なく動物に出くわすことが多かったので同行してくれるので
以前よりいってみたかった所に行くことに。
d0241509_2248787.jpg

とあるダムのバックウォーター、しかしそこは想像していた渓相とはかけはなれ、魚の遡上を拒む・・・
いや拒絶する建造物が・・・あまりにも残念というか、怒りさえ覚えるくらいの!
写真をアップしたいがあまりにも残念すぎるのでご了承ください。
しかし、バックウオーターにはデカイなにかが届かないところでライズしてました。
外道のライズもありましたが・・・?



回遊を待つよりは場所をかえることに、Kさんもアタリすらなく残念な建造物を登り。
Kさんのお勧めのポイントへ!
d0241509_2249130.jpg

ここは入渓してすぐ魚の反応があるが、毎週の入渓者がいるらしく、河原は足跡だらけ。
しかし、堰堤までいくとなんとまぁライズが、かなり距離がありましたが頑張って・・・いや粘ってゲット!
d0241509_22492224.jpg

やはりライズは楽しい、しかし滝壺の脇にデカイ影が数匹見え、Kさん粘るが竿曲がらず。
そうこうしているとまたライズが。
d0241509_22495673.jpg

いや~楽し~うれし~!
Kさんありがとう!
お礼に本流のポイントを招待!
d0241509_22502644.jpg

d0241509_2250523.jpg

Kさん釣り下るが・・・?
やはり日が高い時間帯はぜんぜん反応がない、来年良い時期にまた来ましょう。
午後2時にKさんとは別れ、僕は昨年のリベンジ(復讐)を・・・いや復習を?
d0241509_22511952.jpg

昨年は毛バリ店店主とチビアマゴの連発で良い結果が出せず、しかしデカイのもバラシていたので
今年こそはと思い行ってみると、やはり今日は台風17号が・・・?
午後4時位から風・雨が・・・あかんか?

しかし、カモが、「この木の下にいるよ~」と教えてくれたので待ってみると。
1時間後に風・雨が弱まり辺りはライズがパラパラ、ガガンボが?
デカイやつがモコモコッとやってたので必殺#16ガガンボで・・・スルー!
#20CDCアントで・・・スルー!
#22CDCダンでヒット~・・・グイ~ン、引く引くぅ~!
デカイ・これはデカイ、上流に走り、よ~し上流は荒瀬なので取り込み準備・・・今度は方向転換して
下流に・・・あかんあかん、そっちは木が・・・あ~っ木の下に~!
そうですやっちゃいました、釣れた魚は木に化けた?
d0241509_2338510.jpg

その後2匹かけたがやはり木の下に一気に潜られジエンド!
しかし、ライズも頻発になりいよいよ無理なく届くところでまずまずのライズが・・・!
d0241509_18583829.jpg

サイズのわりには良く引きました、しかし先ほどの3匹はどんなサイズやねん?
d0241509_23384956.jpg

でもまぁ綺麗なアマゴです、最高に気分がよくその後も何度もバラシましたが来年またリベンジ?
d0241509_1924538.jpg

今年は昨年の復讐・・・いや復習ができたのかなぁ?
d0241509_1913176.jpg

やはり禁漁最終日は体が3つはほしい、あそこや・あそこ・あそこも気になりますが、今回はここで〆ることに
解禁日から決めていたので大満足でした。
雨神さまと呼ばれるようになり、いよいよ台風までコントロールできました。
イブニングまで出来るとは、あんなにライズにかこまれて幸せでした。
来年もここで〆たいと思いました。

[PR]
by fatkiyo | 2012-10-07 22:20 | フライフィッシング