ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

黄金

いよいよ、世間は黄金週間(ゴールデンウィーク)まっただ中。
俺は、相変わらず嫁の実家の田んぼの準備に2日間費やし、ようやく脱出。
今日は5月5日こどもの日、そんな中釣りに行けるのは日ごろの偽善事業のおかげ?
しかし、今日はあいにくの天気、こんな日は必ず良い釣りができる。
いざ今年初の奥飛騨へ!
d0241509_16173145.jpg

d0241509_1618330.jpg





今年5月にして初めての奥飛騨、なんて忙しい毎日を送っていたのか?
まるで、仕事のせいにしていますが、なにかと子供が大きくなるにつれやはり行けない?
d0241509_1619381.jpg

朝4時に嫁の実家を出るとまず、毎年朝一番に良い思いの場所にはいるやいなや、ヤマメにイワナが次々と・・・!
d0241509_16193743.jpg

サイズはいまいちだが、ヒレピンのグッドコンディション。
その後はニジマスに遊ばれ、9時には終了。

次のポイントは10:00~のハッチに向けて下流にgo!
d0241509_16202298.jpg

そこは、毎年ライズの恩恵をあやかり楽しい時間を過ごす場所。
昨年も良い結果でした、本日は雨の日なので絶対に良いはず!
すると、ライズがパラパラからボコボコに、最初は放流サイズが釣れ、何匹かにヒレピンが混じりはじめかなりの数釣りができました。
d0241509_1621164.jpg

ライズの釣りはやはり楽しい。
d0241509_1621565.jpg

しかし、雨がだんだん本降りに。
15:00にはもう終了。
d0241509_16222080.jpg

帰宅途中のライズポイントに寄り、1本ゲット!
やはり中毒?
d0241509_16242596.jpg

今回も、ありきたりのブログでごめん、明日から中国出張です。

[PR]
by fatkiyo | 2014-05-17 16:29 | フライフィッシング