ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

楽園

本日は5月の中旬、毎年この時期はあの人と?
そう、某毛ばり店の店長。
この人は毎回俺のフライをびっくりな眼差しで見て、フライフィッシングの奥深さを毎回思い知らされている?
某店長は今日は愛娘の参観日をぶっちぎり、俺が竿を買ってくれると偽り、恐怖の束縛地獄から脱出してきた。
恐るべき執念、いや誰かのテクニックを盗みつつある?
因みに、#5 11ft スイッチロッドです。
d0241509_1644551.jpg

朝一番ついても本日は釣りあがり。





某店長は、別の場所に入り、互いに捜索!
俺は、8時にポイントに、やはりライズ無し、釣りあがることに、いきなり40cm以上のニジマスに出迎えられプールを右往左往して、
0.25のティペットが時間切れ、やはりここはデカイのが、0.5にティペットを変え、いざ
d0241509_16592165.jpg

小さいイワナ、これはライズしていた。
d0241509_170790.jpg

これは、本筋にてひったくりながら上流に下流に、ヒレピン虹!
d0241509_1704451.jpg

同じサイズのヒレ丸虹?
d0241509_1743415.jpg

ライズのナイスヤマメに・・・楽しんでいると、電話が・・・「fatさんそっちに行っていい?」
の某店長・・・天罰じゃ!
娘の家庭訪問をそっちのけ、こんなに遠くまで?
しかし、彼のアップクロスの秘儀を見たく、呼びました。
すると、どんどん釣り上げ、みるみるデカイやつを・・・やはり上手い!
やはり、俺のフライを見て相変わらず首をかしげていた?
なんでやろう?
d0241509_17104953.jpg

ナイスなイワナ・・・昼過ぎからこいつらが一斉にライズを繰り返し始めた。
d0241509_17115490.jpg

急にイワナ地獄、釣れるのはイワナばかり、流芯でもイワナでした。
しかし、最後まであきらめずに良く引く。
d0241509_17164578.jpg

このあと本流の瀬でのライズに狂い、楽しい時間が続きました。
d0241509_1714049.jpg

本日の最高のヤマメです。
幅広で、よーひいた!
この後、某店長は俺の見つけたビックな奴をかけランディングまじかで痛恨の・・・?
ざま~みろ、娘の参観日の天罰じゃ~!
しかし、そのあとちゃっかりナイスなやつをゲット、相変わらず良いやつを俺の目の前で釣る!
ほんと次回は必ず、俺が見つけたやつは俺が釣る!


[PR]
by fatkiyo | 2014-05-17 17:17 | フライフィッシング