ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

飛翔

今年はある準備のため、今まで行けなかった分まとめて釣りに邁進しているようです?
今回は、いよいよ3月末(6月に思い出して?)の釣行記?
d0241509_8354830.jpg

ライズをどうしても攻略したく、またまた奥飛騨へ!
午前中に着き、時合いに合わせ入渓、所々で小さなライズに遭遇・・・手ごわい?
この時期・流心でのライズはヤマメですが、今年は雪が少なく時期が1か月から2か月早いのかも?

d0241509_8394451.jpg


ただ、かなり痩せてます、しかもかなり上流でもあり、いつもより派手に出てきました。

このポイントは今日はアタリみたい?
d0241509_8422985.jpg

今回もこいつが?
d0241509_8432883.jpg


しかし、今日はこのポイントでは、上記のサイズのイワナばかり、大きいのは?

相変わらずの別館に?
d0241509_8504836.jpg

例の先生との爆笑夕食からの爆笑飲み会?

この先生に会うと良いことがあるが、この先生の私生活は常に謎?

まぁ、かなり飲んで記憶もなかったような?

翌日は、先生とともに激戦区に!
先生は下流の何時ものポイントに、俺は上流に。
今日は天気も悪く、何かが起こる予感?
幸先よく、数多くのライズに遭遇。
しかし、そこは激戦区!
毎日見慣れたフライには反応せず、流れてくる本物を迷いなく食べてました。
違いは動き、フライは動きが無く、本物はかなりパタパタ動く。
色々試しやっとかかった。
d0241509_853514.jpg


コツを覚え、次は

d0241509_901885.jpg


本命のヤマメでした。

ライズが派手な分、簡単に思えたが、迷い迷い、たどり着いた答えは意外に恥ずかしい釣りカモ?

現場でフライに手を加え、流し方にも手を加え、いよいよ迷宮・・・いや、ジャングルに?

今日はこのライズポイントで約5時間つかまりました、それは1匹のデカイやつがどうしても見切り続け、気が付けば5時間。

ようやく、本命にたどり着きました。

d0241509_9151378.jpg

手ごわかった
d0241509_9161177.jpg

結局#12の・・・言えないフライ。
d0241509_9163774.jpg

しかし、痩せているがこのサイズであれば今日は良し!
先生に報告したら、なんと先生は俺より大きい(35cm)のイワナを・・・すげぇ~!

ただし、今日はイブに先生に頂いた例の物をまた無くしてしまいました?



[PR]
by fatkiyo | 2016-06-17 09:23 | フライフィッシング