人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

過密

今回の釣行記は、いよいよ6月の中旬の釣行記です。

会社も辞め、例の準備の最中、某毛ばり店の店長と久しぶりの1日釣り三昧?

朝4時に現場にて待ち合わせ。

過密_d0241509_13592090.jpg


まだまだ、雪代が多く不安でしたが、とにかく2人とも今日は尺サイズの何かを・・・?

朝一から、反応は良く、ダウンでかなりアタックはあったが、フッキングに至らず、

某店長さんは、イワナ2本を取っただけで、朝一の釣りは終了し、いざ下流に・・・!

そこは、先日自分がかなり反応が良く、気になっていたポイントでした。

過密_d0241509_1431265.jpg


ようやく釣れた魚でしたが?

過密_d0241509_1432647.jpg


ヒレが・・多分、虹鱒のデカイやつにいじめられてるんかなぁ?

ショックもそこそこに、この流域で、2本のイワナをゲットし、今度は再び上流に?

そこは、源流の入口に。

某店長さんは、源流時期(7月中旬~8月末)は、ここ数年は海のほうに行っているので、

源流域に入渓するのは、何年ぶりかのことです。

幸先よく反応はかなりいいが、まだ時期的に早く、食いが浅くフッキングに至らない。

2時間もバラシの連続の中、某店長は・本日念願の尺イワナをゲット。

その上流で、いよいよ俺も・・・!

過密_d0241509_14104929.jpg


9寸イワナでした。

過密_d0241509_1411354.jpg


ライズしていた奴をゲット!

よー引いたわ!

そして、源流を後に2手に別れ、別々のポイントをイブニングは攻めることに。

過密_d0241509_14131679.jpg


こちらはダウンクロスで上流から誘いゲット。

過密_d0241509_14133997.jpg


良いイワナです。

過密_d0241509_14201033.jpg


最後のポイントで、やはり毎年のヤマメ限界域での素晴らしいヤマメに出会えました。

過密_d0241509_14224429.jpg


また、大きくなるのを9月まで待ってますね?

しかし、今日は朝一・上流域~午前中・下流域~お昼・源流域~午後(イブ)上流域と、

過密な釣りでした、某毛ばり店長と行くときはこんな感じでハードです・・・と人のせいにして?

締めは、何時ものテッちゃんの美味しい店で反省会と、サクラマス談義に花が咲きました。






by fatkiyo | 2016-07-14 22:30 | フライフィッシング

by fatkiyo