ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ、中部のほとんどの河川が解禁になり、フライを巻き貯めようと必死に!
d0241509_1559370.jpg

今年は昨年使用したフライはすべて・やんちゃ坊主さんにパクられ・・・ただあんな不細工なフライでいいんやろうか?
また、誰かみたいにゴミ扱いにされるんちゃうかなぁ~?
さぁ、今年のバージョンアップのフライはいかがなもんか、答えは川にある?
d0241509_16333100.jpg

明日行こうかなぁ~?
行っちゃおうかなぁ~?
行けるかなぁ~?
行ってみる?

[PR]
by fatkiyo | 2012-02-29 16:06 | フライフィッシング
二日続けての釣行でして、昨日のライズが気になってまた行きました。
なんと、有名ポイントでありながら数名のフライマンはいるが、ここぞのポイントは開いていた。
そこに到達するために腰までのウェーディングをしなくては・・・そう、最後に岩に登る瞬間に
ツルッと滑り撃沈!
d0241509_1262548.jpg

朝いちの写真がなくて昨日の写真で申し訳ない。
ここはライズはあるが皆さんが毎日いじめているので賢くて、しかし、最初のライズが定位して
初めてのキャストでヒット・・・そう手ごたえのみ数秒で感触が無くなりました。
幸先よかったので、ライズの定位を待ってからのキャストを心がけ今日はじっくり作戦!


Moreこの続きを読む
[PR]
by fatkiyo | 2012-02-26 12:27 | フライフィッシング
自分の誕生日は2月20日でして、先日無事43歳になりました。
2月20日生まれの有名人は、プロ野球の大御所・長嶋茂雄!
プロレス界のカリスマ・アントニオ猪木!
お笑い界の大御所・志村けん!
ど~だぁ~い、世の中には名前負けと言う言葉はあるが、誕生日負けしてるやつがいるぜ~い!
さて、誕生日の翌日、自分へのご褒美に2日間の長良川水系のシラメ狙い・・・?
さて、前回はライズも少なく、一度も竿を振ることもなく終わりいよいよ2月は坊主が見え
てきた。
今日は朝から洗濯をして8時半に自宅を出て現場には9時半に到着、ライズもちらほら先日
とはうって変わって気合い注入。
平日とあって自分の他に一人しかフライマンはいない、ゆったりと流れる流れに散発のライズ。
d0241509_19453651.jpg


Moreこの続きを読む
[PR]
by fatkiyo | 2012-02-22 20:09 | フライフィッシング
久しぶりの更新が解禁になってしまいました。
昨年の禁漁も今年の解禁もこの人と!
d0241509_102269.jpg

やんちゃ坊主さん、ここまで運転は2時間道中相変わらずのしゃべくり・・・?
2時間を感じさせない道中、興味のない鮎かけの話題・・・?
岐阜の2月の解禁と言えば・・・ご存じ長良川水系!


Moreこの続きを読む
[PR]
by fatkiyo | 2012-02-13 11:03 | フライフィッシング