人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dry Fly Fishing Addict

fatkiyo.exblog.jp

Dry Fly Fishing の中毒から抜け出せなくなった男の物語

USJ

本日は、日帰り強行日程、家を朝5時にこっそり抜け出し何時もの奥飛騨へGO!
現地には先生という立場を利用した悪徳教師とそのお仲間さんと合流し、少々雑談・・・悪態・悪口・を言い合い、それぞれ思い思いのポイントへGO!
そう、決して一緒には釣りません、この先生、俺のスペシャル・フライを・・・訳の分からん塊(かたまり)・・・と言うてからに、ホント腹立つ、しかしよ~く見ると、そう言われてもしゃ~ないか的な?
あかんあかん、そんなこと言ったら今まで釣った・・・釣れた・・・釣れてしまった・・・釣れちゃった?・・・そんな残念な魚さん達に申し訳ないやろ、こんな塊(かたまり)みたいなフライを恥ずかしげもなく頂戴するフライショップの店長もおるんやぞ!
さて話がそれすぎたので本題の本日の釣りは、9時半に入渓し幸先よくチビヤマメの攻撃に会い、10~15cmの合わせれば飛んでくるやつばかり、中にはこらえるやつもいるが来春に期待し、塊(かたまり)・・・いやフライを#12のアントに代え、チビヤマメ対策、しかしそれが功を奏して。

USJ_d0241509_21461655.jpg




今日は・ど・が大きく付く、ど・ぴ~かん・あんまり釣果は望めないと思いきや、この後同じサイズを数匹、しばらくすると上流に入渓者が3人、あちゃ~でも距離をおいてゆっくり釣りあがると。
USJ_d0241509_2151462.jpg

リリースするとしばらくその場所に滞在していたのでパシャっと・・・水中写真・・・そんな訳ない、壊れるちゅうねん、最近・毛針蔵人さん・山猿さん・のブログの水中写真はいい!
USJ_d0241509_21563721.jpg

その後、自分が2回も水中に入ったことは言うまでもなく、ラバーソールは危険!
そして、いよいよ本日の珍事が、一回フッキングしたはずのイワナが再び釣れました、なんたることや、いつもはフライに1度出ただけで終わりなのになんでやろう?

USJ_d0241509_2272119.jpg

ハラペコやったんかなぁ~・・・おいっ腹パンパンやん・・・おかしいやん?
今日釣れるイワナは皆・腹パンパンでよく引きました。

しかし、その後なかなか反応はなく気が付けば午後12時半、昼飯休憩をして。
USJ_d0241509_2225776.jpg

そうそう、明日はうちの嫁(ビクトリア)の誕生日・・・いくつかは決して口にしてはいけない・・・何故か急遽USJにそう、ウルトラ・スーパー・ジョーダンみたいな所に行くので午後3時には終了しなくては、決して疲れたり・日に焼けたり・転倒して膝打ったり・してはいけないので本日も大きいやつを見かけ・・・今日はフライに出なかった、次回リベンジ・リベンジ?・・・ホントいつリベンジ?
しかし今日は泣く泣く新調した偏光グラスのおかげで魚がよく見えた。
ありがとう、塊(かたまり)フライを恥ずかしくもなくもらってくれるフライショップの店長?
今日は昼間だけだったので、次回ゆっくり紹介します・ホントよく見えた・ありがとう!

by fatkiyo | 2011-08-04 22:20 | フライフィッシング

by fatkiyo